2020年夏、大会中止のお知らせ

ろう・難聴教育研究会メルマガ会員の皆様
新型コロナウイルスが世界に広がり、日本ではいくらか落ち着きを見せていますが、ワクチンも治療薬もなく、両方の開発もままならない状態で、私たちのくらしは一変してしまいました。会員の皆様はいかがお過ごしでしょうか。お見舞い申し上げます。
 2月22日、23日、会場の都合でネーミングが変わった2月研究会(例年は合宿研)は無事終えることができました。その詳しい内容については会報48号(7月中に発行)をご覧いただきたいと思います。今となっては2月研究会が一度痛い目にあった雪の心配はしたものの何事もなく実施できたことに安堵仕切りといった気持ちです。
 さて、8月22日23日予定の第42回ろう灘研大会については、ラッキーが続いて2匹目のどじょうとは参らず、準備もままならないし、まだまだ参加者のみなさんが安心して参加していただける状況にないため、大変残念ながら大会中止の判断を行ないました。 熱心に問い合わせをくださる方々がいました。気にかけてくださったかとも多いかと思います。もっと早くお知らせできなかったことをここでお詫びいたします。 大会中止(会員総会の中止も)につきましては、添付の文書をご覧ください。 会報48号には、会計と事業関係の報告と提案を掲載しています。 研究会が今後どのように歩んでいけばよいのか、 どんな内容でも結構ですのでご意見をお寄せ下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。                      

2020.6.23   ろう・難聴研究会事務局長 前田芳弘